編み編みカフェ

かぎ針編みと手作りお菓子の日記
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リボン


最近、編みたいものが無くて、ひたすらリボンを編んでいます。
モヘアの段染めで、玉になっていると可愛いと思ったのですが、編んでみると、ん~微妙。
だけど、娘さん用にもらってくれるママさんがいて、娘さんも喜んで付けてくれてるそうで良かった。
【 2015/01/08 (Thu) 】 かぎ針編み | TB(0) | CM(0)

おうちのキーケース


今週の編み編みは、みんなで、おうち型キーケースを編みました。小さいので、1日で完成。写真はOさんの作品。可愛く編めました。

この糸はピエロさんのベーシックコットンで、夏はバッグを編み、秋はポーチを編み、そしてキーケース。大活躍です。

次の編み編みカフェは、松編みのハンドウォーマーです。寒くなってきたので、早く編んで使いたいですね。

一緒に編みたい方は、画面右のお問い合わせからお願いします。
【 2014/11/14 (Fri) 】 かぎ針編み | TB(0) | CM(0)

家型キーケース


家の形のキーケースを編みました。
本日、ソライロさんに納品します。
可愛いので、ぜひバッグの内側ではなく外側に付けていただきたいです。
【 2014/09/22 (Mon) 】 かぎ針編み | TB(0) | CM(0)

アイアンのカゴ・その2


アイアンのカゴを編み包む・その2です。今度は四つ葉のクローバーを縫い付けています。
【 2014/09/07 (Sun) 】 かぎ針編み | TB(0) | CM(0)

アイアンのカゴを包む


吊り下げられるアイアンのカゴを編み包んでみました。
秋らしく葉っぱとドングリのストラップも付けました。ストラップは取り外し可能なので携帯やバッグに付けてもOK。
【 2014/09/06 (Sat) 】 かぎ針編み | TB(0) | CM(0)


