編み編みカフェ

かぎ針編みと手作りお菓子の日記
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月の編み編みカフェ

リース1

リース2

12月の編み編みカフェは、クリスマスリースでした。
季節柄か参加申し込みが多く、定員の20人を越えてしまい、キャンセル待ちも出るほどでした。

リボン、ベル、ビーズ以外は、全てかぎ針編みで作っています。
リース種類は2つ。
白いリースもかわいいけど、やっぱり人気があったのはクリスマスカラーのリースでした。

今回のケーキは、パティスリー花のケーキ。(写真を撮るのをわすれました)
編み編みカフェは、コーヒー、紅茶とケーキが付いて、楽しくおしゃべりしながら編み物ができる会です。お子さん連れでも大丈夫。保育室で保育者がお預かりしますので、ママたちだけでゆっくり寛ぐことが出来ます。

リース3

2時間で編めたのは、丸い土台と花が1つと葉が1枚。
上に付いているモチーフは完成品をキットに入れてあるので、縫いつけるだけ。
あとは、お家に帰って子供を寝かしてから作ることになりました。
クリスマスまでに完成できることを祈ります。



【 2008/12/09 (Tue) 】 編み編みカフェ | TB(0) | CM(0)


