編み編みカフェ

かぎ針編みと手作りお菓子の日記
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月の編み編みカフェ

シュシュ

3月の編み編みカフェは、シュシュでした。
このシュシュは、ゴムに直接編み込んでいきます。
ぐるぐると編んで最後に糸始末するだけなので、糸始末の煩わしさがなくていいわという声も聞かれました。
冬場は毛糸で、春になったらコットンで編むのもいいかもしれません。
また、2段目の長編みを1本ずつ増やすとより一層フリフリになってかわいいですよ。
今回は白糸のみでしたが、色を変えたり、2色使いで編んだりいろんなアレンジが考えられるので、工夫して編んでみてくださいね。

3月アミアミ

ケーキ


今回の参加者は少なめでしたが、和やかな雰囲気で知らない人同士でも楽しくおしゃべりしていました。
次回は、春夏用の帽子を編みたいと思います。


【 2009/03/05 (Thu) 】 編み編みカフェ | TB(0) | CM(0)


