編み編みカフェ

かぎ針編みと手作りお菓子の日記
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レジンでアクセサリーを作ろう講座


今日は、一の割保育園の子育て支援センターにて「UVレジンでアクセサリーを作ろう」講座を開催しました。
インフルエンザやノロウイルスが流行っている中、7人のママに参加していただきました。
0歳~3歳のお子さんは支援センターの先生方に託児をお願いし、ママ達はお子さんから離れた時間を満喫?
同室保育なので、ママ~と近寄ってくるお子さんは、おんぶで寝かせたり、先生に引き戻されたり、ではありましたが楽しんで作って頂けたようです。


完成したあとは、クッキーとコーヒーor紅茶を飲みながら、作品の撮影をしたりお喋りをしたり。
私も楽しい時間を過ごせてよかったです。ありがとうございました。

最後に感想や今後の要望などを書いて頂いたので紹介します。

○子供をみてもらいながら集中して物作りできる機会がないので、また何かあれば参加したいです。編み物も簡単なものならチャレンジしてみたいです。
○アクセサリー作りの体験は初めてだったのですが、子供を預けてゆっくり制作&お茶が出来てリフレッシュできました。
○育児を離れ集中して楽しむことができました。とても楽しい時間でした。
○子供をみてもらいゆっくり作れました。子供も一緒に楽しめる企画もあったら参加したいです。
○初めのうちは子供がぐずってしまったのですが、最後の方は楽しめました。育児を忘れて物作りに集中する時間、cafeもできてよかったです。
○親子で楽しむ講座は多いけど、母親だけで楽しめるものは、なかなかないのでとっても楽しかったです。普段頑張っている自分へのご褒美になりました。気分もリフレッシュできました。
○初めての経験でしたがとても楽しくできました。こういった趣味系の講座で託児もしていただけて大変有難いです。リフレッシュできました。
スポンサーサイト
【 2014/01/20 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。