編み編みカフェ

かぎ針編みと手作りお菓子の日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リネンのストールと四つ葉モチーフ



今日の編み編みカフェは、12人プラスお子ちゃま1人で賑やかに編み編みしました。
初心者さんは、昨日のヘアピンに挑戦しました。なにしろ鎖編みだけですから初心者さんには丁度いいです。と言っても、輪から編んでいく編み方はちょっと難しいようで、皆さん苦戦してましたが、Nさんのお母様はサクサク編んでました。さすがっ!お母様は編み物の経験があるみたいで理解も早いです。

皆さんそれぞれ、完成されていたので達成感は味わえたのではないかと思います。初めから大きな目標を持たずに、小さいものを完成させるといいですね。

写真を撮り忘れたので、少し前に編んだストールをご紹介。
このストール、今日の肌寒さにピッタリでした。が、晴れてきて要らなくなりました。



今日私が編んだのは四つ葉モチーフ。
以前載せたお花畑のお花と編み方は同じ。花びらの数と糸の色が違うだけ。糸の色で印象が変わります。この糸、編み物用の糸ではなく、刺し子用の糸です。
【 2011/09/28 (Wed) 】 編み編みカフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



