編み編みカフェ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in かぎ針編み

自分サイズのセーターって

-0 COMMENT


ゲージを取って自分サイズのセーターを編み編みしてます。
裾から編むので暫くは垂直に編めるのですが、袖の付け根と衿ぐりは目の増減があり大変です。既成の編み図を見ながら編むのは簡単ですが、自分用の編み図を書くのはかなり時間が掛かります。今までは小物の編み図しか書いたことがなかったのですが、大きい作品の編み図を書く人は尊敬しますね。



やっと後ろ身頃が完成しました。
前身頃の編み図も書き上がったので、明日には編んでしまおうと思います。その後は袖の編み図を書いて編み、最後に各パーツを繋ぎ合わせます。考えるだけでも果てしない作業。

とりあえずは、完成することが目標。着られるかは二の次です。
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

