編み編みカフェ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in かぎ針編み

モチーフ編みと今日の晩ごはん

-0 COMMENT
レース編みの本って素敵なモチーフやドイリーが載ってるんです。
かぎ針編みもレース編みも針のサイズの違いだけで編み方は同じです。
でも細い針でレース糸を使うと編み目が綺麗で「うあ~、ス・テ・キ」と、うっとりしてしまいます。
買った本には、モチーフがたくさん載っていたのですが、まずは1つずつ編んでみようと思い、今日編んだのがコレ。



そして、今日の晩ごはん。
先日行った岩槻のカフェで食べた玄米ご飯が忘れられず、発芽玄米を買ってきて白米に混ぜて炊きました。
プチプチ、モチモチ、甘くて美味しい!子供達にも大好評でした。
それから、今朝テレビでやっていたミラノ風カツレツを作ってみました。
これも子供達に大好評。きんぴら、カボチャとエビのクリームシチューも、全て完食してくれて、今日は作りがいがありました。



↓応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

