編み編みカフェ

かぎ針編みと手作りお菓子の日記
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車のディーラーdeカフェ



うちの車はVOXYなので、車のメンテナンスはネッツトヨタでお世話になってます。
でもネッツトヨタと言っても、地域によって会社は違うので御店の作りやサービスの内容は違います。
特に接客態度が大きく違います。

まず車で入って行くと、すぐに営業マンかメンテナンスのサービスマンが出迎えてくれます。お店に入ると、正面のボードに「いらっしゃいませ◯◯◯◯様」とフルネームで書いてあります。
メンテナンスを待ってる間に出してくれるのは写真のお菓子と飲み物。子供達が一緒の時には、子供達のお菓子と飲み物、ガチャガチャのコインが付きます。だから、子供達に「車屋さんに行くよ」と言うと喜んで付いて来てくれます。

作業が終わると、営業マンとサービスマンが作業内容を説明してくれます。今日は、担当の営業マンが休みだということで、支店長が名刺を持って挨拶してくれました。帰りも支店長が車の誘導をしてくれて気持ち良くお店を後にすることができました。

このお店は家から遠いので、近所のディーラーでオイル交換や修理をお願いしてましたが、あまりにも接客態度が違うので、再び遠いお店にお世話になってます。

遠くても定期的に営業マンが訪問してくれて、ルームライトを付けっぱなしで車のバッテリーがあがってしまった時でも、すぐに駆けつけてくれることを考えると(3度もお世話になりました)時間とガソリン代をかけてもサービスの質を選びます。

それはさておき、今日はコーヒーを頂きながら編み編みしようと材料持参で行ったのですが、すぐに作業が終わってしまい編めず仕舞いでした。

↓応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
【 2011/11/01 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。