編み編みカフェ

かぎ針編みと手作りお菓子の日記
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬のおくりもの展



今日は、藤塚のietteさんのお宅でのイベント「冬のおくりもの展」に行ってきました。
お庭ではリサイクルの洋服、お家の中では手作り小物が置いてありました。
手作り小物も素敵だったのですが、お家の作りが素敵で、一緒に行ったお友達と「素敵だよね~、いいよねえ~」を連発しました。



帰りがけに聞いたところでは、午前中はお客さんが多く、整理券を配ってたそうです。12時過ぎに行った私達は、ちょっと出遅れたようで、商品は少なかったです。



これは、アンミツさんのジンジャークッキー。中身は、生姜のすり下ろし、シナモン、黒糖、ナツメグが入ってるそうです。(ちゃんと買いました)



帰る途中、Prefere cafeでお茶を頂きました。



このアップルパイの中は、半分に割ったリンゴの凹みにカスタードクリームが入っています。甘さ控えめでGood!でした。



そして今日の晩ご飯。玄米ごはん、小松菜の味噌汁、鳥のからあげ、ひじきの煮物、焼いた厚揚げ、白菜の漬物。
玄米ごはんは甘みがあって、もちもちしてて最近のお気に入りです。
【 2011/11/25 (Fri) 】 カフェめぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



