編み編みカフェ

かぎ針編みと手作りお菓子の日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

賑やかにニットカフェ



今日は8人の方に参加いただき、賑やかなニットカフェとなりました。

お菓子は私が朝焼いたワッフル(ヤミーさんのレシピです)に苺を添えてみました。温かい飲み物は、コーヒー、紅茶、フレーバーティー、柚子茶(手作り)でした。

お友達同士の参加もありましたが、1人で申し込まれてる方もいらっしゃったので、まずは自己紹介。
みなさんそれぞれジャンルは違いますが、ハンドメイド好きという点では一致しているようです。
それに「ハンドメイド好きに悪い一人はいない」とRちゃんの名言通り、いい方ばかりでした。



さて編み編みですが、最初に仕上げたのは優萌梨の萌ちゃん。気がついたら完成したモチーフのネックレスを首に掛けてました。チャームを付けるための金具(マルカン)も手で広げて付けたそうです。すっすごい、まさに手作り。



続いて優萌梨の梨ちゃんも完成し、髪に付けてみました。(うなじもステキです)



他の方も続々と完成され、達成感を味わっていましたが、家に帰ったらお子さん用になってしまいそうですね。



家に帰ってくると、チョコちゃんが襟元に飛んできました。
チョコ:今日はお疲れ様。
私:チョコちゃんもキット作りのお手伝いありがとね。
【 2011/12/14 (Wed) 】 編み編みカフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



