編み編みカフェ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in おいしいもの

ふわふわチーズスフレ

-0 COMMENT
チーズケーキ1

チーズスフレを焼きました。
焼く前の生地の状態を見ても、これは成功かなと思いましたが、食べてみて大成功!!
口の中でしゅわっと溶けてしまうほどフワフワ。

チーズケーキ2

見て、このきめの細かさ。
いい感じでしょ。

 ふわふわチーズスフレの作り方 

<材料>
・クリームチーズ 200g
・ヨーグルト 50g
・生クリーム 100cc
・砂糖 70g
・バニラエッセンス 少々
・卵黄 3個分
・卵白 3個分
・薄力粉 10g
・コーンスターチ 10g

<作り方>
①耐熱の大きなボウルにクリームチーズを入れレンジで1分加熱し、泡立て器でよくかき混ぜる。
②①の中に砂糖を半分、生クリーム、ヨーグルト、バニラエッセンス、卵黄を入れ泡立て器でよくかき混ぜる。
③②の中に振るった薄力粉とコーンスターチを入れ、よく混ぜる。
④別のボウルに卵白と残りの砂糖を入れ電動泡立て器でメレンゲを作る。(角が立つまで)
⑤③の中にメレンゲを入れさっくり混ぜる。
⑥パラフィン紙を敷いた丸型またはパウンド型に流し入れる。
⑦オーブンを170度に温め、角皿の上に⑥を載せオーブンにセットしてから、角皿に熱湯を入れる。
⑧170度で20分、140度で40分蒸し焼きにする。
⑨焼き上がったらオーブンから出してさまし、さめたら冷蔵庫で冷やす。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ← クリックお願いします。
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

