編み編みカフェ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in イベント

フロッグで焼き菓子完売

-0 COMMENT


金曜日の夕方、フロッグさんから突然焼き菓子の依頼があり、昨日から今朝にかけて準備に追われました。
今回は、オレンジヨーグルトパン10個、マンゴーヨーグルトパン10個、いちじくとクルミのソーダブレッド8個、きな粉のクッキー6個。



それから、初夏らしくハチミツレモンゼリー9個。
焼き菓子の種類が多いと、効率よく作ることが難しいですね。焼き菓子ってオーブンで作るから、順番待ちの時間が長くて。
2段一度に焼ける2段皿のオーブンが欲しいです。

フロッグさんの次回のイベントは、夏祭り(縁日)だそうです。夏休み中だということもあり、うちの子もイベントに参加するのを楽しみにしています。

話は変わって、



↑生後3ヶ月のシフォンちゃんです。
うちの子になって1ヶ月経たずに「お座り!」の命令が聞けるようになりました。ボール投げをする前もお座りをします。「ヨーイ、ドン」でボールを投げるのですが、ヨーイの時は左前足を上げてヨーイのポーズをします。ドン!で勢いよくボールを追いかけ、ボールを咥えたら勢いよく私の膝の上に戻ってきます。とても賢いです。
それ、普通?犬を飼うのが初めてなので、初めて子育てした時みたいに親バカになってます。
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

