編み編みカフェ

かぎ針編みと手作りお菓子の日記
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜カフェ



先日、ポケットやさん(手作りお菓子&パン)の紹介で、野菜カフェびーんずさんへ行ってきました。素敵なログハウスの外観です。

ランチメニューは3種類で、一緒に行ったメンバー全員がご飯付きのメニュー。


メインのワンプレートに、サラダとスープが付いています。肉や魚を使わずに野菜だけで作っているそうです。盛り付け方も素晴らしく、どこかの料亭のランチみたい。長年調理師をやっていた御主人のこだわりが随所に見られます。






せっかくなので、デザートも食べてみたくなって注文したのは、豆腐にチョコレートを入れた豆腐チョコケーキとマンゴー紅茶です。

ログハウスの木の温もり溢れる店内で美味しい野菜を頂き、目で楽しみ味で楽しみ大満足のランチタイムでした。
ポケットやさん、美味しい情報をありがとう!

話は変わって先週の日曜日、世界一周の船を横浜港まで見に行ってきました。船の旅は、北海道に行く為に乗った大洗から出てるサンフラワーと仙台から出てる太平洋フェリーの2つの船に乗ったことがあるのですが、仙台から出てる太平洋フェリーは豪華です(興味のある方はネットで検索してね)。1泊だけでは物足りないくらい快適でした(レストランがイマイチでしたが)。なので、今回は世界一周用の船なので、どれだけ豪華なのか楽しみにしていたのですが、見事裏切られましたので、あえて船の名前は言いません。

船のついでに、港みらいで買い物したり遊園地に行ったり。で、偶然見つけて入ってみたのは「カップラーメン博物館」。
カップラーメンを発明し、技術を公開して世界にカップラーメンを広めた方を讃える為の博物館らしい。
オリジナルカップラーメン作りは、いっぱいで出来ないのが残念でした。


【 2012/11/23 (Fri) 】 カフェめぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。