編み編みカフェ

かぎ針編みと手作りお菓子の日記
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の結晶のチャーム



今日は、今年最後の編み編み会でした。編んだのは雪の結晶。それを厚地のフェルトにボンドで貼り、金具で穴を開けて紐を通します。
クリスマスツリーのオーナメントにしてもバッグのチャームとして使ってもいいですね。



そしてお昼は、私の手作りランチです。パンは、丸パンとカンパーニュ。
初めて焼いたカンパーニュは、思ったよりふんわりしていました。
丸パンには、バジルペーストを付けて食べるのがオススメ!
デザートには柚子ジンジャーソーダとパンナコッタ。
皆さん、美味しい美味しいと食べてくれたので良かったです。



これは、ジャッキー大好きな娘の為に、生地支給で優萌梨の萌さんに作ってもらった小物たち。小物入れには、お菓子がいっぱい!どこにも売っていないオリジナルです。これはクリスマスまで渡さずにおこうと思っています。
【 2012/12/19 (Wed) 】 編み編みカフェ | TB(0) | CM(2)
ありがとうございました
はじめまして、本日はありがとうございました。
伝えるのが下手すぎて本当に申し訳なかったです・・・。
次からはきちんと説明できるよう、マニュアル作成しておきます・・。
しかし、教えるまでもなくきちんと彫られていらっしゃったので
ぜひぜひおうちでもトライしてみてください!
編み編みの集まりも、出来れば参加させていただきたいです。
【 2013/01/27 】 編集
初ハンコ感激です
しゃけねこ工房さん、今日はお世話になりました。
彫り方だけでなく、材料の消しゴムのことや道具のことまで教えていただいて、ありがとうございました。
思ったより上手く出来たので、このテンションが下がらないうちに、自宅でやってみたいと思います。でも、いろんなことに手を出し過ぎていて、やらなければならないことが多すぎる今日このごろ。また機会があれば教えてくださいね!
【 2013/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



