編み編みカフェ

かぎ針編みと手作りお菓子の日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメイク缶と消しゴムはんことレジン


多肉植物を植えるために、空き缶をリメイクしてみました。
リメイク方法は、ネットで検索するとイロイロ見つかります。
わざと錆びたように加工したり、わざと使い込んだような汚さを出したりする場合が多いようですが、私はシンプルに白のペンキに英字新聞を貼って作りました。
やってみると結構難しく、ペンキやニスの塗り方も工夫しないと均一に塗れません。
どんどん作りたいのですが、まず缶詰の消費が先ですね。


「かためほるナビ」という消しゴムを初めて使ってみました。いつも使っているダイソーの消しゴムより硬くて彫りやすかったですが、ちょっと高め。


レジンは簡単です。子どもでもできます。左は次女の作品、右は私の作品。簡単だから、あとはセンスです。
【 2013/10/17 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



