編み編みカフェ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

お友達とレジンの会

-0 COMMENT

今日は、近所のママさん達とレンジの会をやりました。

まず、レジンのセッティングを4種類の中から1つを選び、一番下になる下地の紙(ナチュラル系や色柄ものなど)を選びます。そしてその上に置くパーツ(コラージュフィルムや押し花、ビーズなど)を選びます。セッティングはすぐに選べても中に入れるものは、なかなか決まらず迷いに迷っていました。あれにしよう、これにしようと、おしゃべりしながらだから、そんな迷いも楽しいですね。
次にセッティングの上に下地やパーツを置きレジン液を流しUVライト照射で固めます。3回に分けて少しずつ固めるので立体感も出て、想像以上に素敵な作品が出来上がりました。

レジンのアクセサリーは、好きなものを自由に配置して作れるので個人の個性が顕著に出ます。3人とも私が選ばない色やパーツを選んでいて、とても参考になりました。

課題は、下地の紙がレジン液で滲んでしまう場合があるということ。
滲まない処理の方法を考えないとね。


ハンドメイドは、楽しくて息抜きになって形になるものが出来上がれば達成感も得られます。
また機会があったら、次は消しゴムはんこをやろうね!と楽しい約束をして解散しました。

レジンをやってみたい方は、下記にてレジン講座をやりますので、お申し込みいただけると嬉しいです。
お申し込みの方は、料金を添えて一の割自然保育園子育て支援センターまでお願いします。
→ レジン体験のご案内
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

