編み編みカフェ

かぎ針編みと手作りお菓子の日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポーチの蓋、編み直し


上の写真、ポーチの蓋が反っていました。それも味かなと思っていたのですが、どうも納得がいかず。
目数を調整して2つに折った時にてっぺんがまっすぐになるように編み直しました。きれいに編めると気持ちいいですね。


こちらは、昨日に引き続きスノーボールです。今日はココアのスノーボールを作りました。材料を混ぜ合わせたら冷蔵庫で休ませ、6gのボールにします。ずっとやってると、6gの感覚がわかってきて、スプーンでひとすくいがピッタリ6g!何度やっても6g!職人技ですね~

その後、雪かきして汗びっしょりになり、手はプルプルです。
【 2014/02/15 (Sat) 】 かぎ針編み | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



