編み編みカフェ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in かぎ針編み

ブレード付きストール

-0 COMMENT
エジング付きストール

ガーゼ生地のストールにブレードを編んで縫いつけました。
このブレード、編み図通りに編むと裾広がりになってしまいます。
糸を替えたり針を替えたりして、何度編み直しましたが、どうにも同じ幅になりません。
編み図をよくよく見ると最初の鎖編みの数よりも次の段の目数が増えていました。
強引に形を整えることも考えましたが(たぶん本の見本写真はアイロンをかけて形を整えているのでしょう)、最初の鎖編みの目数を増やして編みました。
苦心の作です。

このストールは、この本に載っています。


  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

