編み編みカフェ

かぎ針編みと手作りお菓子の日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近作ったお菓子

プリンケーキ
最近作ったお菓子です。

クックパッドのレシピで、プリンケーキを作りました。
このケーキ、2層になっていて上がプリンで下がスポンジケーキです。
比重の違いで1つの容器に入れても混ざることなく2層に焼けるんです。
レシピ通りに作るとかなり砂糖が入っているので、ちょっと甘めですが
子供たちは見た目で喜び、食べて喜び、1度で2度おいしいケーキでした。

蒸しパン
こちらは、蒸しパン。
コープの蒸しパンミックスは、黒糖パウダーと抹茶パウダーが付いているので、手軽に作れます。
水を入れて混ぜるだけのシンプルレシピで作ってみましたが、
今度作るときは、抹茶に粒あんを入れたり黒糖にチョコチップを入れるのもいいかもしれません。
パウダーを入れずプレーンな蒸しパンには、にんじんのすりおろしを入れて色をつけるとかわいいですね。
いろいろアレンジの利く蒸しパン。また作ってみようと思います。
【 2010/01/28 (Thu) 】 おいしいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



