編み編みカフェ

かぎ針編みと手作りお菓子の日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供用エプロン&三角巾

エプロン

幼稚園の参観日で調理をするため、エプロンと三角巾を持っていかなければなりません。
三角巾は、バンダナを後ろで結ぶというのは子供だと手間がかかるので、どうしようかな・・・と思っていたら、たまさんのブログに作り方が載っていました。
この作り方だと、ゴム通し部分を作ってゴムを通してしまうので被った時にズレてこなくて良かったです。

作るのは三角巾だけと思っていたのですが、まだ同じ布が余っていたのでエプロンも作ってみました。
エプロンは既製品から型を取ってミシンを掛けただけ。
首に掛ける紐は、中にゴムが入っているので長さ調整不要です。
後ろの紐は付けるのが面倒だったので、マジックテープにしました。
かなりかわいく出来上がり満足(自己満足)です。

エプロン2

エプロン3
【 2010/01/29 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



