編み編みカフェ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

消しゴムはんこカフェ


子育て中(未就学児のママさん)のママさんを対象にした、消しゴムはんこカフェを開催します。
講師は、委託販売先で知り合った作家のEneさんで、消しゴムはんこ講師の資格を持った方です。

日時:11月20日(木)10時~12時

場所:一の割自然保育園 子育て支援センター(春日部市一ノ割)

参加費:800円(材料費、お菓子、お茶代)

*材料と道具は全て用意しますので、手ぶらで参加できます。作ったはんこは、お子さんと一緒にオリジナルエコバッグを作ります。

*作品完成後、5分程度のストレッチを行います。立ったまま出来るので、普通の服装でOK。

*無料の託児付きです。

私もお手伝いで参加します。
春日部近辺にお住まいの方、子育ての息抜きにいかがですか?

お問い合わせ&お申し込みは、一の割自然保育園 子育て支援センターの塚本先生まで TEL 080−3429−0115

PageTop

松編みのポーチ


前回までの2回でポーチを編み、今日は内布とファスナーを付けて完成しました。3人とも素晴らしい出来です!

去年までは、それぞれ編みたいものを編むという感じで、ゆる~く活動していました。そういう緩さもいいのですが、なんとなく皆んなのモチベーションが下がってきたので、今年からはテーマを決めて編んでいます。

PageTop

家型キーケース


家の形のキーケースを編みました。
本日、ソライロさんに納品します。
可愛いので、ぜひバッグの内側ではなく外側に付けていただきたいです。

PageTop

アイアンのカゴ・その2


アイアンのカゴを編み包む・その2です。今度は四つ葉のクローバーを縫い付けています。

PageTop

アイアンのカゴを包む


吊り下げられるアイアンのカゴを編み包んでみました。
秋らしく葉っぱとドングリのストラップも付けました。ストラップは取り外し可能なので携帯やバッグに付けてもOK。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。